トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >19.荒削り(失敗)


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 荒削り(失敗)

 荒削り失敗しました・・・。かなり慎重に削ったつもりなんですが、どうしょうもないです・・・。
 試作品と大体同じ形に削ることはできて、図面のシルエットも崩さないように削ったつもりなのですが、
 どうもイケテないです。特に頭周りが駄目なような気がします。
 
 試作品を落ち着いて見て見ると試作品もイケテなかったです。
 作っている時は良く出来ているように見えても、時間を置いて、落ち着いて見ると駄目な所が気づくこと
 が良くあります。今回もそのパターンです。キャストの段階で気づくよりかは良いんですが、毎度の失敗
 で精神的ダメージはデカイです。
 
 駄目は駄目なんですが、かと言って、具体的にどこが駄目なのか良く分からないです・・・。
 頬と眉が特に駄目なような気がするのですが、頭全体が小さいような気もします・・・。
 頭全体が駄目となると、制作放棄も有り得ます。
 
 この原稿を書いているのが午前3時で、MPが完全に切れたので、ひとまず寝てMPを回復させてから、
 気になる所にコクソを盛って、修整方針を考えてみようと思います。
 

 クチバシ切りました


 チハヤ(セイカーハヤブサ)のクチバシを切りました。
 今回もかなり抵抗されましたが、何とかできました。
 多分、涼しくなるまでは、切らないですむと思います。
 
 来週は7月に入るので、ハヤブサ胸像の制作を再開しようと思います。
 スズメフクロウは、レジンキャストの待ち時間などで少しずつ進めよ
 うと思います。
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >


inserted by FC2 system