トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >17.カネライトフォームで試作


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 組立て前

 カネライトフォームで試作してみました。最初は、本体と足パーツだけにしようと思っていたのですが、
 キャストする事を考えて尾羽(下尾筒含む)パーツを分けました。パーツ点数が増えましたが、多分こ
 ちらのほうが、キャストしやすいと思います。
 
 平らな所に止めてみた所

 平ら用の足パーツを取り付けて、平らな所に止めてみました。
 そんなに悪くは無いと思います。
 
 止まり木に止めてみた所

 止まり木用の足パーツを取り付けて、止まり木に止めてみました。
 こちらも、そんなに悪く無いと思います。
 
 止まり木の直径は2センチです、人の指と同じくらいの大きさにしたつもりです。
 試作はそれ程悪くない結果だったので、木で本番制作を進めようと思います。
 ただ、多分、このペースではワンフェスに間に合わないと思います・・・。
 
 おまけ(クチバシが伸びすぎのチハヤ)


 チハヤ(セイカーハヤブサ)のクチバシが伸びすぎています。
 いい加減切らなくてはならないのですが、激しく抵抗するので、
 飼い主としては悩ましいです・・・。
 
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >

inserted by FC2 system