トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >10.SBCで試作(試作3)


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 SBCで試作(試作3)

 前回の図面を元にSBCで試作してみました。
 
 あんまし上手くないです。
 顔は立体的になって、前に比べてマシになったような気もするのですが、
 何か気に入らないです。全体のバランスが悪いような気がします。(丸過ぎ?)
 目の位置が上過ぎたような気がします。
 翼が短すぎるような気がします。
 
 図面に問題ありで、その上技術も追いついていないような感じです。
 こうも試作ばかりしていると、何だか分からなくなってきました・・・。
 一回頭を冷やしたほうが良いかもしれません。
 
 そろそろ真面目にデザフェスの準備もしなければならないのですが、
 もうチョット粘ってみます。
 
 スズメフクロウと関係ないのですが、先日、資材調達のついでに「驚きの明治工藝」という
 美術展に行ってきました。お目当ては「自在置物」だったのですが、やはり細かい細工は
 素晴らしいです。ホント驚きます。
 
 細かくて精巧な作品は、小さくても存在感があります。自分も製作の方向性としては、
 お手軽な作品より、こういった、細かくて、精巧な作品作りをしたいと思いました。
 
 試作4図面


 試作3の結果から試作4の図面を起こしました。
 
 なんか余計丸くなったような気もしますが、
 ひとまず試作してみることにします。
 多分失敗すると思います。
 全然自信ないです。

< 前工程   工程一覧   次工程 > inserted by FC2 system