トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >1.作図


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 製作背景

 今週はエナガさんのキャストを載せるつもりだったのですが、かなり苦戦しておりまして、
 まだ完了していないです。キャスト中のエナガさんを載せてもつまらないと思いますので、
 今週はスズメフクロウの作図を載せておきます。
 
 なぜスズメフクロウかと言うと、2月にワンフェスに出展する予定なのですが、ワンフェス
 には戦闘機やらロボットやらの出展も多くありまして、可愛い系よりカッコイイ系の方が
 良いんでないかと思いまして、たまには猛禽を作ろうと思った次第です。
 
 本当は、ハヤブサやタカなど、ガチな猛禽を作りたいと思っていたのですが、時間と材料の
 関係で、一番簡単そうなスズメフクロウにしました。
 
 まだ完成イメージは固まっていないのですが、ひとまず大きさはライフサイズで、フクロウ
 らしくモハっとした、柔らかい羽毛を表現できたらと思います。
 
 作図


 市販図面をそのまま使っても良かったのですが、どうもイメージが
 違ったので作図し直しました。かなりラフな図面ですが、だいたい
 こんな感じかと思います。1マス5ミリです。
 
 それにしても、スズメフクロウは小さいですね。携帯の大きさ程度
 しかないです。こんだけ小さいと、体重の管理とか、餌の管理とか、
 かなりシビアだと思うので、飼うのは難しそうです。
 

工程一覧   次工程 >   inserted by FC2 system