トップバードクレイの部屋製作記録エナガ >24.写真追加(6号、7号)


エナガの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 写真追加&今後の予定?

 エナガ6号、7号の写真写りがあまりにも悪かったので撮り直しました。
 と言っても、まだあんまり綺麗に撮れていないです・・・。
 どうも撮影系の作業は苦手です。
 
 エナガさんが完成したので、スズメフクロウの製作を進めようと思ったのですが、
 今週は今後の予定を考えたり、年金とか税金の事務手続きだけで終わってしまいました。
 
 まず、今後の予定ですが、4月末からカルチャー教室の講師を行う予定なので、準備を行わなくては
 ならなそうです。教室の内容は「バードフィギュア入門」と題して、スタイロフォームで作るバード
 カービングです(SBC)。
 
 自分が知っている範囲では同じ事をやっている人は知らないので、多少技術検証が必要になります。
 個人で作る分には全然問題ないのですが、一般の人がやる事を考えて、なるべくハードルを下げて
 あげようと思います。てな訳で、3月はSBCの技術検証やドキュメント製作が中心になりそうです。
 
 長期計画としては、先日ワンフェスが終わりましたが、何か目標なり納期がないと気合が入らないので、
 夏のイベントに2つ申込みました。どちらも抽選です。(3月中に結果通知の予定)
 
 1つめは「博物ふぇすてぃばる!」です。会期は7月23日、24日です。
 2つめは「ワンダーフェスティバル」です。会期は7月24日です。
 
 上記のイベントですが、日程が重なっています。なので、博物ふぇすの方は23日だけ申し込みました。
 暑い時期に、連ちゃんになる可能性がありますが、目標が無いよりかは、多少無理な目標でもあった方
 が良いような気がします。
 
 と言っても、自分はデザフェスで落ちまくっているので、両方当選する気があまりしないです。
 どちらのイベントも、大手サークルでも落選する時は落選するようですし・・・。
 まあ、どちらか当選したらラッキーと言った所で、両方当選したら、ばんばろう!って感じです。
 それと、通販サイトも上記イベントに合わせてオープンできたらと思っています。
 
 以下、エナガさんの写真です。
 上記イベントの申請に必要だったので撮り直しました。
 
 エナガ6号
 エナガ7号(シマエナガ)

< 前工程   工程一覧   inserted by FC2 system