トップバードクレイの部屋製作記録エナガ >10.足のパテ盛り


エナガの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 最近はボウの方が・・・


 先週も会社の仕事でロクに寝れていないです。もう眠いんだか何だか
 分からなくなってます。カービングで例えれば、グリーンストーンで
 荒削りをしているような仕事っぷりで、焦げるばかりでちっとも削れ
 ないです。もうちょっと適材適所できないもんかと思います。
 
 最近一日辺りの食費がボウに負け気味です。ボウは冬に向けてネズミ
 を一日2匹(300円分)食べますが、飼い主の方は一日200円程度です。
 食材調達する元気が無いのと、飯食うのが面倒なので、具無しカレー
 (貧乏カレー)ばかり食ってます。
 
 何とか最低でも年内には、この生活から抜け出すべく交渉中なのです
 が、中々抜けさせてくれないです…。焦げ付いたグリーンストーンな
 んて利用価値ないと思うんですが…。
 
 足の骨組み作り直し


 暗い話はこのへんにして、エナガさんの製作を再開します。前回、
 足の骨組みまで作ったのですが、どうも指の長さが気になったので
 少し短くする事にしました。左の写真は新しい寸法です。
 


 左が修整前で、右が修整後です。
 丁度良い長さになったような気がします。多分。
 


 早速パテ盛りしようと思ったのですが、指関節の切れ目が深すぎたの
 か折れました。えー、結構ヤバイです。
 
 


 瞬間接着剤は上手くいかなかったので無理矢理ハンダ付けしました。
 ハンダ付け苦手なんですが・・・。何となく付きました。
 ただ、どうもグラグラします。
 
 
 足のパテ盛り


 グラグラする指を無視してパテ盛りを強行しました。何とか出来まし
 たが、多分ハンダが取れたような気がします。パテが完全硬化して、
 ヤバイようでしたら作り直しです。早く完成させたい…。
 
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >   inserted by FC2 system