トップバードクレイの部屋製作記録エナガ >1.習作


エナガの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 製作背景

 5月以来、何かと忙しかったり、体調崩したりと、全然作れていないのですが、いい加減作る事にしま
 した。製作中のコザクラインコを進めようと思ったのですが、久しぶりで、初タイプの鳥が上手くでき
 そうな気もしないので、ここは簡単で実績のあるエナガさんを製作することにします。
 多分中断することもあると思いますが、気長に作ろうと思います。
 
 習作

 習作はスカルピーで作ろうと思ったのですが、こねるのが面倒なので、いつものレオン粘土(油粘土)
 で作ってみました。前に作ったシマエナガは太かったので、今回はスリムにしています。
 ポーズは特にこだわりは無いのですが、何となく動きのあるポーズにしたかったので「振向き美鳥」
 ってな感じのポーズにしました。暑くて粘土が柔らか過ぎて作りにくかったですが、何とか3時間程
 でここまで出来ました。
 



工程一覧   次工程 >   inserted by FC2 system