トップバードクレイの部屋製作記録コザクラインコ >7.胸像


コザクラインコの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 胸像(ミニチュア)

 カルチャーの体験教室用に作った、コザクラインコ(ミニチュア)の胸像です。
 今回もスタイロフォームで作っているのですが、スタイロだと特別な道具や、ナイフなどの危険な道具
 が必要ないので、ご家庭でも作れるのではないかと思います。
 
 と言うことで、現在「ご家庭でも気軽に楽しめるバードカービングキット!」(なんちゃってですが…)
 なるものを企画しているところです。内容は、カット済みのスタイロ、レジンアイ、ヤスリ、製作ガイト
 などがセットになったもので、絵具や筆のみご家庭で用意する前提のキットです。
 
 なんちゃってバードカービングですが、削る手順はバードカービングとまったく同じですので、
 バードカービングの練習にも良いです。素材を木にすればバードカービングと変わらないです。
 木だと削るのに時間がかかりますが、スタイロだと簡単に削れるので気軽に練習できます。
 
 次回の展示会が7月で、ちょうど夏休み中なので、そこでサンプル販売したいなっと思っています。
 一応小学生でも作れるような内容にしたいです。まあ、間に合えばですが…。
 
 で、今回も教室とかで使えるように、製作履歴を作りました。(写真1)
 製作ガイドも作りました。ご興味のある方は ここ からダウンロードできます。(PDF)
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >  


inserted by FC2 system