トップバードクレイの部屋製作記録コザクラインコ >4.試作(失敗)


コザクラインコの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 試作(失敗)

 カルチャー教室の体験教室用に、コザクラインコのミニチュアをスタイロフォームで試作してみました。
 ミミズクよりかは簡単に削れると思ったのですが、どうも小さすぎたのか思ったより難しかったです。
 以下は試作結果です。ヤスリとモデラだけで作っています。
 ここまで、約1時間です。
 
 図面も新たに起こしたのですが、どうも形が良く無かったです。
 実際の削りでは図面をかなり無視しました。
 やはり習作は作った方が良いです。
 
 もう一回り大きくして、もう一度トライしてみます。
 多分、ミミズクよりかは簡単だと思います・・・。
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >   inserted by FC2 system