トップバードクレイの部屋製作記録シマエナガ >1羽目表面処理


シマエナガの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 1羽目表面処理


 3連休は結局2日は仕事で作業できず。日曜だけ作業できました。
 作業できたと言っても、グロッキー状態の上、掃除やら洗濯やら色々あって
 少ししか作業できませんでした。なので、今回は足の製作と表面処理だけです。
 
 いつも通りジェッソを塗りたくって、ヤスリやホワイトストーンで磨いたの
 ですが、元のスタイロの目が細かいせいか、結構表面は綺麗に仕上がりました。
 ただ、スタイロの色が水色なので、白の発色が悪く、どうも不満が残ります。
 まあ、ここは色塗りでフォローできることを願うばかりです。
 
 3連休まともに休めれば、完成まで行けたと思うのですが、完成は来週以降に
 持ち越しです。シマエナガは色塗りだけは楽そうなので、そこに期待です。
 
 デザフェスのブース位置が決まったっぽいです。正式書類が郵送されてきたら
 HP上にアップしようと思います。
 
 本文とは関係ないですが、左の写真はカーテンの裏で日光浴中のボウです。
 最近、カーテンの裏に隠れて日光浴をしていることが多いです。
 


< 前工程   工程一覧   次工程 >   inserted by FC2 system